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運行区域外の目的地まで送迎は可能なのか?運行区域内でも乗降場所に制約はあるのか?
匿名
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スクールバスに一般の乗客が乗ることは可能なのか?
Q. 定期券について、紙以外の形、例えばデジタルで提供することはできないのか?(デジタルであれば、何らかのデータが取れるのではないか?)
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Q. 回数券を買うことができる場所に制限はあるのか?制限があるとすれば、それが回数券の利用が低調となっている原因ではないか?
Q. 現状、観光客やインバウンド需要をとらえるような施策は実施しているのか?仮に、住民の利用者数の増加が見込めないのであれば、観光客・インバウンド需要の取り込みは有効な策と考えるが、市としてはどのように考えているのか?
Q. 補助金で賄いきれない赤字をバス事業者はどのように評価しているのか?なぜ、赤字を増やしながらも存続しているのか?
Q. 担当課の皆さんは「乗車密度」に注目していた。この指標と、最大乗車人数/最小乗車人数の数値は、どちらの方が意味があるのか?「乗車密度」に注目している理由は何か?
Q. なぜ、バス会社は新しい運転手の方を雇用できないのか?賃金や勤務体制がマッチしないのか? (編集済み)
事務局) くりもと
Q. 国は、どのような目的でバス路線の幹線に対する補助を行っているのか?バスの利用者数の減少が課題となっているときに、要件としてバスの利用者数を定めていることに矛盾はないのか?
Q. 朝の時間と昼の時間でバスを変えることは可能なのか?
Q. 通勤、通学の人のさらなる乗車を求めるための根拠として、時間帯を変えて調査はできないのか? (編集済み)
Q. 市として、バス路線や市民の足の維持について、5年・10年後に向けてどのようなビジョンを持っているのか?
Q. 市として、このバス交通や市民の足の確保に関する課題について、どのような重みのあるものと認識しているのか? 課題の解決に向けて取り組む施策の目的は何か?
Q. 行政における「経常収支」の考え方は、民間企業における経常収支と同じ考え方か?
Q. 運転代行のニーズを捉えるような路線の設定はできないのか?
Q. 単純に乗車密度をみると、時間帯によっては大型バスである必要に疑問。大型バスである必要性は?